”NO WARポスター”で意思表示

世界中がコロナ禍の中、
人々をより苦しめる戦争にーーー
なんということでしょうか!!!

少しでもの意思表示に「いいもの市」店頭と我が家のポスト横に手作り”NO WAR”ポスターを貼りました。
ユニセフへ寄付していただいた方たちにも”NO WAR”ポスターを差し上げています。多くの方々の意思表示に役立ってもらえればと願っています。

「いいもの市」のレジカウンターにあるユニセフコーナーに”NO WARポスター”

トロフィー新作

オリンピック入賞や世界選手権等で活躍した選手やチームを表彰するJSAF(日本セイリング連盟)のトロフィーを今年も制作、今回はおなじみの470級に加えてカタマランや大型艇の新作も加わりました。

ベトナム料理レストランに大型ステンドグラス制作

ピープルファクトリーを長年サポートしてくれているハイさん一家(ベトナム戦争後半にベトナムから小舟で脱出、奇跡的に日本行きの本船に拾われ、その後日本に帰化)の藤沢駅南口のベトナム家庭料理店「シクロ」の入り口ドアに大型ステンドグラスを作りました。
お店の名前のシクロ(自転車人力車)と「蓮」をモチーフにしています。
店内では蓮イメージの額入りステンドグラスも見られます。
ステンドグラスを見に行きがてら美味しいベトナムの味も楽しんでください。

ベトナム家庭料理店「シクロ」
住所 〒251-0023 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-1
Tel 0466-27-4960
https://xichlo.owst.jp/

”コロナ禍” 支援

まだまだ厳しい生活が続いている近隣の大学の学生さんへの支援”コロナ禍生活支援プロジェクト”に物資を届けています。

NPO 地域のオアシス「ピープルファクトリー」大谷とうこ